名言・語録・格言

このサイトは人類の叡智の結集である。 知りたい人の名言・語録があれば検索ボックスに人名を入れて下さい。名言・語録は391冊の本や社史、雑誌などから抽出したもので、出典元は最後に記しております。出典元のはっきりしない名言・語録は記載しておりません【302名 2456件の名言・語録を収録(2023年1月27日現在)】

2019-03-01から1日間の記事一覧

山本健吉

山本健吉 名言・語録5件 (文芸評論家) 「船場は秀吉時代からの大阪の中心部で、秀吉が大阪に築城したとき、町の繁栄のために堺の商人を移住せしめた、もっとも古い一角である」 「額縁のように堀川で囲まれた四角な地帯で、大阪の商業、金融の中心地帯であ…

伊藤歩(金融ジャーナリスト)

伊藤歩 名言・語録11件 (金融ジャーナリスト) 「一口に不動産会社の仕事といっても本当にいろいろだ。ビルやマンションを建て、会社や人に貸すのは『不動産賃貸業』。巨大なオフィスビルやマンションを作ったり、広大な土地を大規模な一戸建て用の分譲地に…

中島孝志

中島孝志 名言・語録7件 (自己啓発書作家・評論家) 「創業者の書いた本など読むものではない。霊験あらたかな特効薬と勘違いする人が多いけれども、どう考えたって、これは毒薬に決まっている。消化不良の腹痛くらいですめばいいが、たいていは激しい副作…