名言・語録・格言

このサイトは人類の叡智の結集である。 知りたい人の名言・語録があれば検索ボックスに人名を入れて下さい。名言・語録は391冊の本や社史、雑誌などから抽出したもので、出典元は最後に記しております。出典元のはっきりしない名言・語録は記載しておりません【302名 2456件の名言・語録を収録(2023年1月27日現在)】

マーク・ザッカーバーグ

ザッカーバーグ 名言・語録10

フェイスブック創業者)

 

 

「素早く動くことだ」

 

 

「世界をオープンにする」

 

 

「われわれは世界を変えるんだ」

 

 

「突破できないのはスピードが足りないからだ」

 

 

「人間とは、本能的につながりたい生き物なのだ」    

 

 

「人と人をつなぐことこそがインターネットの一番大切な機能」

 

 

フェイスブックが目的とするのは、自分たちの世界がどうなっているのか、それを知る力を高めることだ」

 

 

「難しいのは、機能を追加することではない。どんな機能をつけないかなのだ。機能がありすぎると、わけがわからなくなる」

 

 

「新しく大きなサービスを導入すれば、必ず何らかの反動がある。僕たちは、それでも最先端の製品を積極的につくり、この巨大なユーザー数をうまく運営していく必要がある。僕はぎりぎりまで限界に挑戦していきたい」

 

 

「過去に戻って事実を変えることはできない。できるのは自分が正しいと考えることを行って前に進むだけだ」

 

 

出典『フェイスブックをつくったザッカーバーグ仕事術』著者:桑原晃弥

 

 

【感想・論評・補足】

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズから最も大きな影響を受け、その意思を引き継いだ人物の一人がマーク・ザッカーバーグであろう。桑原晃弥の著書『フェイスブックをつくったザッカーバーグ仕事術』によると、ジョブズは売り上げや利益よりも宇宙に衝撃を与える製品づくりを目的とした。ザッカーバーグも同じく『利益ではなく世界に変革をもたらすことを目ざしている企業』だという

 

 

経歴(プロフィール)

マーク・エリオット・ザッカーバーグ

アメリカ合衆国プログラマ、実業家。Facebookの共同創業者。1984514日、ニューヨーク州ウェストチェスター郡ホワイト・プレインズで、歯科医の父親と精神科医の母親の間に生まれた