名言・語録・格言

このサイトは人類の叡智の結集である。 知りたい人の名言・語録があれば検索ボックスに人名を入れて下さい。名言・語録は391冊の本や社史、雑誌などから抽出したもので、出典元は最後に記しております。出典元のはっきりしない名言・語録は記載しておりません【302名 2456件の名言・語録を収録(2023年1月27日現在)】

2018-09-30から1日間の記事一覧

中谷彰宏

中谷彰宏(作家)語録31件 「一冊の本が、人生を分ける」 「『いい言葉』にめぐりあえた人が、成功する」 「夢を実現する人には、共通点があります。それは、『いい言葉に、めぐりあえた』ということです」 「成功の階段は上に行くほどすいている」 「歯を食…

五島慶太

五島慶太 名言・語録6件 (東急王国創業者) 「孤独な者はもっとも強い」 「予算を軽視して、どうして満足すべき決算が得られようか」 「三昧ということが、女でも、碁、将棋、スポーツなんでもよい。三昧になる――すなわち『空』になるということが必要であ…

河内孝

河内孝(記者)名言・語録6件 「多様な言論を保証するためにも、新聞は(なるべく数多く)生き残るべきだし、生き残って欲しい。しかしそのために、新聞経営者は、これまでの常識、経験、方法を全部捨てて、高い壁を乗り越えなくてはならないのです」 「諸悪…