名言・語録・格言

このサイトは人類の叡智の結集である。 知りたい人の名言・語録があれば検索ボックスに人名を入れて下さい。名言・語録は391冊の本や社史、雑誌などから抽出したもので、出典元は最後に記しております。出典元のはっきりしない名言・語録は記載しておりません【302名 2456件の名言・語録を収録(2023年1月27日現在)】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三木谷浩史

三木谷浩史 名言・語録24件 (楽天グループ創業者) 「ベンチャーとは、冒険であり、挑戦である」 「成功する方法は、挑戦する人の数だけある」 「未知の世界に挑んで、この世に新しい価値を生み出す。その新しい価値で、世界の幸福に貢献する」 「挑戦する…

渡辺恒雄

渡邉恒雄(ナベツネ)名言・語録9件 (読売グループ) 「品川駅から歩いて10分ほどのところにあった大野伴睦邸は400坪の広さだったが、家は古くて小さかった」 「大野邸には応接室が2つしかなかった」 「大野さんは明治生まれの人らしく、来客が帰るときには…

吉田沙保里

吉田沙保里 名言・語録15件 (女子レスリング) 「夢は大きく口にしたほうがいい」 「常に向上心を!」 「練習はウソをつかない」 「自分が強くなれたのは、練習の積み重ね」 「自分は今日まで、世界中の誰よりもたくさん練習してきた。だから、自分より練習…

木暮実千代

木暮実千代(女優)名言・語録1件 「後藤(三洋電機副社長、相談役を歴任)さん、無理よ。私は人様に見られる商売よ。いついかなる場合にも、辛辣な人の目を意識して、いかに自分の魅力を引き出すかに心血を注いでいるんですもの。でも、後藤さんがたは、人…

後藤清一

後藤清一 名言・語録16件 (三洋電機副社長) 「今日に全力投球を!」 「改善には妥協するな」 「営業マンの最大のパワーは戦術よりも人間そのものである」 「よっしゃ!イチから出直しや」 「人生も事業も、行止まりとわかれ道の連続である。苦しいとき迷い…

出口治明

出口治明 名言・語録12件 (ライフネット生命創業者) 「私の座右の銘は『悔いなし、遺産なし』です」 「ライフネット生命には『定年制』がありません」 「それは、私自身が長く働く中で、仕事の実力と年齢は関係ないと感じてきたからです」 「わからないこ…

賀川豊彦

賀川豊彦 名言・語録11件 (キリスト教社会運動家) 「世界に平和を」 「伝道はいつでも命がけだ」 「日本の農民よ、団結せよ」 「僕もウェスラーのように、貧しい人たちのところに行って、伝道したい」 注釈:ジョン・ウェスラーは、イギリスのロンドンで、…

佐藤優

佐藤優 名言・語録10件 (作家) 「国家が領土を金で買うというのはありえない」 「金で領土を売る国家は、かならず崩壊します。領土問題は金の問題ではないのです」 「日本政府の立場は四島返還ですが、国会決議では『四島等』となるのは日本共産党対策があ…