名言・語録・格言

このサイトは人類の叡智の結集である。 知りたい人の名言・語録があれば検索ボックスに人名を入れて下さい。名言・語録は391冊の本や社史、雑誌などから抽出したもので、出典元は最後に記しております。出典元のはっきりしない名言・語録は記載しておりません【302名 2456件の名言・語録を収録(2023年1月27日現在)】

2019-09-25から1日間の記事一覧

松下幸之助の人柄が分かる名言・語録

松下幸之助の人柄が分かる名言・語録13件 「松下翁は、どんな人にも深々とお辞儀をしていた。それが人を感動させた」 小田全宏(松下政経塾4期生) 「幸之助もいつも腰を90度に曲げるお辞儀をしていたので、前屈姿勢で床に手が届いたという逸話があるほどで…

流通業の名言・語録

流通業の名言・語録6件 「流通業の三大コストは、在庫管理費、人件費、販促費です」 一宮忠男(ヤマダ電機2代目社長) 「買いたい品物が、買いたい値段で買いたい量、買いたい時に買える。その仕組みを考えることが、流通革命の根本思想である」 中内功(ダ…

小売業の名言・語録

小売業の名言・語録16件 「小売業は心くばりの商売」 伊藤雅俊(イトーヨーカ堂創業者) 「小売業は平和産業である」 岡田卓也(イオングループ創業者) 「小売業の繁栄こそ、平和の象徴である」 岡田卓也(イオングループ創業者) 「小売業は真剣勝負の連続…